2017年01月15日

「COLONY」シーズン2:ソーヤのドラマ

昨年からスタートした、「LOST」のソーヤこと、ジョシュ・ホロウェイ主演の新しいドラマ「COLONY」のシーズン2が始まった。

シーズン1では、謎の巨大な壁によって仕切られ、LAエリアとサンタモニカ・エリアに別れてしまった息子を取り戻すために、ウィル(ジョシュ)が奮闘するのだが、まず一体この巨大な壁がどうやってできたのかや、誰が作ったのかなどが明かされないままだった。

そしてシーズン2は、シーズン1の前のタイムラインから始まり、最後数分で、シーズン1の最後に戻った。

このフラッシュバックが来週も続くのか?

「LOST」のプロデューサーでもあったカールトン・キューズの見せ方は、SFを数倍も面白くしてくれるようだ。

残念ながら現時点では、まだシーズン1の日本語DVDは出ていないようだが、AXNチャンネルとかで放送してくれないかなぁ〜!

まだまだ謎があって、奥が深そうだし、オタクな部分も多くて、これはロスティーも満足する内容。

フェイスブックのページでは日本でも触りは見れるはず。

・「COLONY」のフェイスブックページ

オフィシャルサイトは前よりもサクサク動くようになっている。

・「COLONY」オフィシャルサイト (USA)

また10エピソードくらいで終わってしまうのか、長くなるのか?

しばらくは楽しみ。

ダイアモンドヘッドクラブ

ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。

こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村
posted by じゅにーK at 14:49| ホノルル ☁| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

ムーンボーツアー&ノースショア鍋会:2017年、1月

昨年は過去の最多観測記録を更新して、ほぼ5割の確率でムーンボーが見れた。

今までは大体1〜2割程度だったので、これはもう奇跡に近い。

今年最初のムーンボーツアーはお客さんがいなかったので、ハレイワに直行すると「ツエズ・ファーム」に行って、ココナッツシュリンプを買ってきた。

ソースが「マッキーズ」の物よりも甘さが控えめで、醤油が無くても十分に美味しかった。

その後モクレイアのY家にお邪魔して新年の挨拶。

少し駄弁ってからハレイワに戻り、「L&L」で焼きうどんをピックアップすると、アリイビーチパークに向かった。

既に太陽はコオラウ山脈の後ろに入っていたが、VOGの濃くなった空がオレンジ色に染まっていた。

トレンチにカメはいなかったが、海もオレンジに光っていた。

サンセットでは10フィートの波が上がっていたようだが、ハレイワは3〜4フィートで、綺麗なセットが入っていた。

サーファーの数も多かった。

雲も真っ赤に燃えてきた。

やがて反対側から満月が上がってくると、鍋会開始。

今日は鍋会も3人と人数が少なく、こじんまりと食事をして、空を見上げるが、VOGに包まれた月は少し朧気だった。

西の空にはまだ赤い筋雲が伸びていたが、雨雲の気配は無い。

上空は南風だが、地上は北東から北寄りの風がいて、寒くは無かったが、星も少なかった。

ムーンボーは諦めムードで、しばらくおしゃべりしてから、早めに切り上げた。

また来月に期待。

にほんブログ村
posted by じゅにーK at 12:06| ホノルル ☀| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

「Hawaii Five-0」ファンツアー:寒さが緩んだ

今日も朝は上着を着て出かけたが、青空はVOGが少し濃くなっていて、南風の湿気を感じ、ワイキキを出る前には脱いだ。

マノアのジャングルも雨の降る気配は無く、ハイカーが多かった。

「コノの家」や「チン・ホーの家」を見て、ハワイ大学からカイムキを抜け、ダイアモンドヘッド撮影所の前に来ると、「EYE」のサイン。

今日はスタジオでの撮影らしい。

クレーター・トンネルの前でサッと写真タイムを取り、海側の「ダノの展望台」に移動して、サーファーを見下ろす。

クジラの気配も無かった。

カハラの高級住宅街を抜けて、ワイアラエビーチに向かうが、ソニー・オープンの為にパーキングが使えなくなっているのではないかと心配だった。

しかし普通に使えて、丁度一台空いていたので止められた。

ジュースを渡して休憩時間。

その後はカラニアナオレ・ハイウェイに出て「スティーブの家」を見て、ハワイカイのマウナルアベイ・ビーチパークに入っていくと、またも「EYE」のサイン!

日付を見ると、明日の早朝からの様だった。

ココヘッドを越えると、やはりVOGでモロカイ島は全く見えなかった。

マカプウヘッドは平日にも関わらず、そろそろクジラのシーズンと言う事で、車が溢れていた。

岬の展望台も丁度一台空いて止められた。

南風の時は東の海が穏やかで綺麗。

ワイマナロのベロウズビーチに出てまた少し休憩。

パリ・ハイウェイでコオラウ山脈を越え、チャイナタウンでランチタイム。

私は今日は豆腐のパティのヴィーガン・ロコモコを食べた。

食後はダウンタウン地区で散策時間。

カメハメハ大王像のツアー車パーキングは、今日は珍しくほとんど日本の会社ばかりだった。

その後「アドヴァタイザー・ビルディング」の前を通るのだが、壊される予定だったこの建物が、最近外壁を塗り直した。

確かに足場が組まれて、防護ネットが張られていたのだが、壊すための準備かと思いきや、どうやら保存の方向の様だ。

入り口のステンドグラスが素晴らしいと言う事で、市民団体から建物保存の要請が出て、裁判になって、市民側が負けたのだと思っていた。

実際入り口にあった街灯は既に撤去されていて、外観は少し変わっている。

このビルはシーズン2〜3の間、撮影のメインスタジオとしても使われ、シーズン2最終回では犯人に爆破されてしまう「ホノルル警察署」としても使われた。

内部もホノルル警察署のシーンで何度も使われた場所なので、ツアー的には勿論保存してくれた方が嬉しい。

その後はステート・キャピタルから「セント・アンドリュース教会」まで少し歩いていただき、パンチボウルを回って、ニミッツ・ハイウェイに戻り、「リリハベーカリー」に行くと、今日はガラガラだった。

ラグーンドライブをドン突きの滑走路に向かって走っていると、ちょうど目の前でテイクオフするハワイアン・エアラインの機体が見えた。

さらにガランとしたサンドアイランドの公園に移動して、ホノルルハーバーの豪華客船「スター・プリンセス」を見ながらココパフ・タイム。

ディナークルーズの乗客の集まり始めたアロハタワーで散策時間を取って、アラモアナ・ブルバードをワイキキに戻った。

にほんブログ村
posted by じゅにーK at 16:35| ホノルル ☁| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ノースショアツアー:今日もビーチでマッタリ

今日は14年振りのお客さんをご案内。

ワイキキを出て、色々おしゃべりしている間に、フリーウェイを乗り継いでドール・プランテーションに到着。

今日は何だかガラガラのタイミングだった。

休憩後はパイナップル畑とコーヒー畑を抜けてノースショアに降りていく。

ハレイワのバイパス辺りでは少し曇りがちだったが、サンセットビーチに到着すると、雲が切れてきた。

波は7〜8フィートで、それほど大きくは無かったが、ビーチが空いていたので、しばらくジュースを飲みながらマッタリと海を眺めた。

路肩では何やら工事をしていたが、浸食を防ぐための方策なのかもしれない。

陽は射していたが、緩やかな北風があったので、サーファーを見たり、ビーチで遊ぶ犬を見たりしていたが、30分もするとさすがに暑くなって来たので、移動。

ハレイワに戻って、アリイビーチに出る。

波は2〜3フィートだが、キッズサーファーは多かった。

「遊泳禁止」のサインも気にせず、母子サーフィンレッスンと言った感じだった。

トレンチ側には今日もハワイアン・モンクシールのサインが出ていたが、アザラシもカメも気配は無かった。

リクエストがあったので、とりあえずワイアルア・シュガーミルに向かい、「ソープ・ファクトリー」と、

「アイランド・エックス」でお買い物タイム。

トシロウに「明けましておめでとう〜!」と言われた。

その後再びアリイビーチパークに戻って、お客さん達にはまたカメの観察をしてもらっている間に、私は「L&L」に走り、プレートランチをピックアップしてきて、モンキーポッドの木陰のピクニックテーブルでランチタイム。

食後はハレイワ・タウンで散策タイム。

帰りのフリーウェイはハラヴァ・マージの手前から混雑したが、やはりずっとおしゃべりしながらワイキキまで戻ってきた。

午後からやや南風が入って来ているようで、夕方はVOGが見れた。

にほんブログ村
posted by じゅにーK at 16:30| ホノルル ☁| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

「Hawaii Five-0」ファンツアー:陽射しは強いが風が冷たい

今日はまた朝から良いお天気になった。

しかし北風が冷たく感じて、上着を着て出かける。

観光客で賑わうワイキキは、ほとんど皆が薄着で、ハワイ住民との体感温度の差を感じる。

さて、今日は初ハワイの母娘をご案内。

マノアのジャングルはハイカーの数が多かったが、よく見るとサンダルでトレイルに向かう観光客の姿があり、あれでは厳しい。

「コノの家」「チン・ホーの家」を見て、ハワイ大学からカイムキに向かう。

ダイアモンドヘッド撮影所のパーキングは一杯で、今日はこの中でやっている雰囲気。

クレーター・トンネルの前で最初の写真タイムを取って、海側の「ダノの展望台」に回る。

海はとても穏やかだったが、まだクジラの気配は無かった。

カハラの高級住宅街を抜けて、ワイアラエビーチ。

今日は人が多かった。

ジュース休憩の後、ソニー・オープンの準備の進むワイアラエ・カントリークラブの裏を抜けて、カラニアナオレ・ハイウェイに出る。

誰もいない様でひっそりとした「スティーブの家」の前で写真タイムを取り、

ハワイカイを抜けてマカプウに向かう。

週末と言う事もあり、マカプウのトレイルのパーキングは一杯で、溢れた車が路肩に並んでいた。

岬の展望台もパーキングは一杯で、私は車で待機。

ワイマナロはローカルのパーティーやイベントが多かった。

ベロウズビーチも平日の3倍ほどの人出だった。

パリ・ハイウェイに乗ってホノルルに戻り、チャイナタウンでランチタイム。

「ダウンビート」も人が多かった。

そして食後はダウンタウン・ホノルルに移動して、散策タイム。

カメハメハ大王像の付近は韓国人の団体が多かった。

ステート・キャピタルやワシントンプレースを見て、パンチボウルを回り、海沿いに戻って、「リリハベーカリー」に着くと、ここもなんだか人が多かった。

ニミッツ・ハイウェイからラグーンドライブを回ると、虹が見えた。

サンドアイランドに入り、ホノルルハーバーを望む公園でココパフ休憩。

アロハタワーに戻って最後の休憩後、ケワロ湾からアラモアナ・ビーチパークに回ると、やはりパーティーのローカルの姿が多かった。

アラワイ・ハーバーからワイキキに戻った。

にほんブログ村
posted by じゅにーK at 15:24| ホノルル ☀| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする