アキュウェザーの予報では概ね一日中雨で、降水確率も50%を超えていた。
今日は島一周のバイト。
朝は霧雨程度だったが、ヤードに着くと大きな虹が見れた。
今日は10名の日本人をご案内。
ハイアットリージェンシーの裏、キングズ・ヴィレッジの跡は、ホテル・コンドが出来る予定だが、パーキングの部分が出来てきた。
ワイキキを出てカハラを抜け、カラニアナオレ・ハイウェイに出る。
コオラウ山脈の上には雨雲が架かり、東海岸の天気が心配だった。
「ココマリーナ」でマラサダをピックアップ。
「ハロナ・ブローホール」でマラサダタイム。
ブローホールに降りている(〇〇な)観光客がいたが、これはとても危険で、怪我人や死者まで出ているので絶対にマネしないように。
マカプウ岬を回り、ビーチの展望台での写真タイム。
やはり東は曇って視界が悪かったが、まだ雨には当たっていなかった。
ワイマナロではハワイアンフード試食タイムと休憩時間。
そしてカネオヘを抜け「マカダミアナッツ・ファーム」でまた休憩。
さらにクアロア公園での写真タイムでも、上空は曇っていたが降られることは無かった。
ハウウラではハワイアン・モンクシールの「セイディーちゃん」が久しぶりに上がっていた。
そしてさらに北上してカフクへ。
ランチの「タナカ・シュリンプ」では少し青空が覗いてきた。
食後はタートルベイの「ヴァージルズ」でトロンのデザートタイムの後、ノースショアを南下。
カエナ岬方面には雨雲が見え、ハレイワが心配だったが、カメ探しに行く時にも雨は無し。
今日は奥の方で濁った水の中に時々チラッと見える程度だった。
「ハレイワ・ストア・ロッツ」で一時解散して散策タイム。
ほんの一瞬パラパラっと水滴が落ちてきたが、再集合まで濡れる事もなく、ワイキキを目指す。
するとワヒアワからは断続的に降り始め、フリーウェイもニミッツ・ハイウェイもワイパーは付けっぱなし。
途中は虹が何度も見えた。
ワイキキも小雨が降っていたが、観光中に全く降られなかったのは奇跡的。
ハワイは本格的に雨期に入った。
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!
☆アロハストリート:5位です!MAHALO!
☆ブログ村:8位です!!MAHALO!
にほんブログ村
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
2024年11月09日
この記事へのコメント
コメントを書く