今日のお客さんは、ハワイのベテランリピーターだが、「Hawaii Five-0」はこのパンデミック時に一気にご覧になったそうで、まだ記憶も新しいご様子だった。
ワイキキを出発すると、マノアに向かい、ジャングルの入り口を見学。
ハイカーは多かった。
住宅街で「コノの家」「チン・ホーの家」「グローバーの家」を見て回り、ハワイ大学からカイムキに抜ける。
「タニの家」の前を通ってから、ダイアモンドヘッド撮影所の前に向かうと、やはり「LAVA」のサインがあった。
クレータートンネルの展望台に進むと、今日は駐車スペースが空いていた。
カハラ方面の説明をして、写真を撮ってから、「ダノの展望台」に移動。
沖にはモロカイ島が見えていた。

高級住宅街を抜けてワイアラエ・ビーチパークに進んで小休憩。

そして次は「スティーブの家」に向かう。
静かで美しいお庭を見学。
以前ここでフリッパを目撃したことがあったのだが、「『スティーブ邸』でフリッパとランチ!」と言う企画ツアーがあるのだそうだ。
月曜と水曜日のみらしいが、「ジープツアー」とも違うようなので、今度どんな様子なのか聞いてみたい。

続いて「レイチェルの家」を見て、ハワイカイからマカプウに進み、展望台に降りる。
ここでは戻ってきた貿易風を感じることが出来た。
ワイマナロでの工事渋滞はそれほど酷くなかった。
パリ・ハイウェイ経由でホノルルに戻り、「ジッピーズ」でランチタイム。
ツアー中に注文するのは「ジップパック・ミニ」と言う、鶏のから揚げと、ビーフ照り焼きが、フリカケのかかったご飯の上に乗り、沢庵が付いてくると言うもの。
ここのから揚げは外がカリカリで、中はジューシーでとても美味しく、ファンもかなり多い。
食後はチャイナタウンを回ってから、ダウンタウンの「ファイブ・オー本部」を中心とした散策タイム。
観光客の姿は増えてきているが、このあたりに日本人は皆無だった。
再集合の後はパンチボウルを回り、再び海側に戻って、ニミッツ・ハイウェイ、ラグーンドライブを走り、サンドアイランドに向かう。
相変わらず人の少ない公園では、数名が魚釣りをしているだけだった。

アロハタワーに回って最後の散策タイムの後は、カカアコを抜け、ケワロ湾、アラモアナ・ビーチパーク、マジックアイランドを通って、アラワイハーバーで終了。
風は戻ってきたが、夜はまたシャワーになった。
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!
アロハストリート:12位です!MAHALO!

ブログ村:8位です!!MAHALO!(゚∀゚)

にほんブログ村
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
