KTがハワイでライブとなれば、当然ファンも日本からやってくる。
今日は、KTがいなくても毎年のように来ハしている常連さんのファンをご案内。
ワイキキを出て、ハワイカイに向かい、「ココマリーナ」で散策タイム。
ハワイカイはかつてKTが別荘を持っていた場所。
その後は海沿いをカイルアに向かい、「ホールフーズ」前で一時解散。
私はマックでチキンサラダを買って、「ホールフーズ」のパーキングで食べていたが、一時スコールがあった。
開催されていた朝のファーマーズマーケットも、雨を合図に終了。
スコールは15分くらいで上がった。
パリ・ハイウェイ経由でホノルルに戻り、今日のライブ会場のNeil Blazedel Concert Hall(NBC Hall)前でドロップ。
その後のライブは、お客さん達が私のチケットも用意してくれて、一度家に戻って着替えてから出かけた。
ここはファーマーズマーケットで来たことはあるが、ホールの中に入るのは初めて。
入り口で今日ツアーで一緒だったファンや、他のKTファンと合流。
在住日本人の友達もやはり多くいた。
目の前のトーマス・スクエアの後ろに虹が出た。
ドアが開いて中に入ると、プログラムの他に、アンケート用紙とペン、団扇をもらった。
「マツモト・シェイブアイス」のスタンレーも現れて、挨拶すると、「このライブは安いね〜!」と、驚いていた。
実は私も値段が気になっていたが、なんとこのライブは5ドル!
このANA Honolulu Music Weekと言うのは、JALのホノルルマラソンや駅伝などに対抗するために、閑散期にイベントを作って盛り上げようと言うANAの企画なのだが、3日間で8つの会場を使い、あちこちで音楽イベントを行うという物。
ダウンタウンのビショップ・スクエア、カワイアハオ教会、ワイキキのリッツカールトン、ロイヤル・ハワイアン・センター、カピオラニ公園などで、ロバート・カジメロなどのハワイアンは勿論、オーケストラや、KT以外にも森山良子などの日本人も参加していて、それなりに盛り上がっていた様だ。
だが、私は全く知らなかった。
旅行者向けのフリーペーパー「カウカウ」などには記事があったようだが、「WASABI」には載っていなかった。
地元向けの告知が不十分だった気もするが、5ドルと言うのは安い。
しかもこれは寄付されるそうだ。
屋外のフリーコンサートもあるのだが、他のライブは30ドルから100ドル。
第一回目と言う事で、実験的な感じもした。
中に入ると、意外と狭い。
カピオラニ通りに面したアリーナの方が大きいと思う。
アンケートは帰りに提出と書いてあるので、書き始めたが、暗い上に字が余りにも小さくて断念。
この日のライブは最初にKTで、その後KTとカラパナのコラボ、そして後半がハワイ交響楽団、ハワイユース交響楽団、ハワイ大学交響楽団のコラボと言う事だった。
久しぶりのKTのライブは良かったし、カラパナとのコラボはローカルのお客さん達にもとても受けていた。
実は始まる直前にKTのHマネジャーからメッセージが来ていて、「ステージ終了後に楽屋に来て欲しいので、ステージ下手の入り口前でお待ちしています」との事。
本当はオーケストラも見たかったけど、とりあえずファンの皆さんとはお別れして楽屋口に行くと、スタッフに案内され、ステージ裏に。
この直前まで黒服のオーケストラがたくさんいたのだが、入れ違いでゾロゾロと出て行った。
さらに奥の楽屋エリアに行くと、KTだけじゃなくて、カラパナや戸倉俊一さんなどもいて、「お疲れ様〜」の雰囲気。
で、その後ワイワイと裏口から出て、KT達はお迎えのバンに乗ってホテルに帰って行った。
食事に行こうと誘われたが、翌日のツアーの準備もあるので、この日は解散して、私も家に戻った。
家に帰って考えたら、オーケストラは見れたじゃん〜!
このANA Honolulu Music Weekは来年も既に決まっていて、来年は1週間と長くなり、イベントも増えるそうだ。
そしてKTの出演もほぼ決まっているそうだ。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!
<10位以内に復活しました!MAHALO!(゚∀゚)>
こちらも始めました(・∀・)すでに10位以内に落ち着いています!MAHALO!
にほんブログ村
2019年11月21日
この記事へのコメント
コメントを書く