2019年10月14日

ムーンボーツアー&ノースショア鍋会:2019-10

日本では今度は台風19号が猛威を振るったが、昨日は未明にオアフ島にも洪水警報が発令され、雷鳴が鳴り響き、さすがにこれには目を覚ましてしまった。

激しい雨は朝には止んだが、ノースショアやホノルル市内でも停電したところがあった。

洪水になっている所もあり、昼には雨も止むと言う予報だったが、ツアーがキャンセルになった。

「Hawaii Five-0」ファンツアーだったら催行していたかもしれないが、サークルアイランドツアーが入っていて、これでは濁った海を見て回るだけになってしまいそう。

実際ホノルルは夕方にまた激しく降ったが、東海岸では昼過ぎから降っていたらしく、中止して正解だった。


そして今日はムーンボーツアー。

お天気もすっかり回復して、ノースショアに向かう。

先にモクレイアのあっちゃんの家に寄って、2カ月ぶりに挨拶。

そして夕方ハレイワの「L&L」で焼うどんをピックアップして、アリイビーチに向かう。

太陽はカエナ岬に近づくところだった。




雲も流れていて、ムーンボーの出現率も上がりそう。




綺麗な波の立ち始めたハレイワポイントにはサーフキッズと、サーフママたち。




やがて夕日は岬に隠れて行った。




だが、まだ明かりが残るうちはサーファーたちも諦めない。




やがてハイクラウドが赤く染まり始めた。



最後に水平線の雲が焼けると、サーファー達も帰路に着いて行った。




すぐに満月が上がってきて、雲から出てきた。




鍋会はこじんまりとしていたが、静かなノースショアのビーチで、月見をしながら空を見上げていた。




残念ながら雨雲が現れず、ムーンボーは見れなかったが、夜風の気持ちの良い夜だった。


帰ってからネットで巨人戦見て、日本シリーズ行きを見届け、その後ラグビーの日本対スコットランド戦の試合が、テレビで夜中に生放送している事を知って3時まで夜更かし。

感動した熱戦を見て、心地良い酔いともに寝た。





オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ



ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!
<10位以内に復活しました!MAHALO!(゚∀゚)>

アロハストリート・ブログランキング




こちらも始めました(・∀・)すでに10位以内に落ち着いています!MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報

にほんブログ村




posted by じゅにーK at 11:22| ホノルル ☁| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。