2019年06月24日

ロコショッピングツアー:「フローラデック」は棚卸

今日はハワイヘビーリピーターのご家族をご案内。

初心者向けの大手のツアーは面白くないと言う事で、インターネットで色々探された結果、ダイアモンドヘッドクラブに辿り着いたそうだ。

ワイキキを出てまずは会員制量販店の「サムズクラブ」に向かう。

巨大な店内を、大きなカートを押して回っていただいた。

次はカカアコの文具問屋「フィッシャーハワイ」。

あまり人のいない倉庫街だが、壁画を見るために日本人が何組もフラフラとしていた。

この近辺で日本人が襲われると言う事件が複数発生して、日本でもニュースになったのに、ワン・ブロック離れたところにトロリーが止まるので、減る気配は無い。

トロリーが行かなくなる時は、さらに相当危険な事件が起きた時なんだろう。




次はダウンタウンのクラフトサプライ「フローラデック」に向かうが、なんと明日まで棚卸で閉店。

ここは飛ばして、次の「ホームデポ」に進む。

ここはホームセンターなので大抵はぐるりと回って見学してお終い。


次はディリンハムの古着屋「セイバーズ」。

店内は相変わらず賑わっていた。

お買い物の後は隣の「L&L ドライブイン」でローカル100%の雰囲気でプレートランチ。

そしてすぐ裏手の「ライオンコーヒー」に移動して少し休憩。




次は電気店「ベストバイ」に向かう。

ここもほとんど見学。



この後はキングストリートに出て、「フローラデック」の代わりに、カイムキの「ベン・フランクリン」に向かった。

ここもやはりクラフト・サプライのお店。


最後はカパフルのスーパーマーケット「セーフウェイ」で、お買い物。

ここも私のメンバーズカードをお貸しして少し割引が利く。


今日は移動中にする色々なオアフの裏話が好評で、喜んで頂けたようだ。


サンセットタイムには綺麗な夕焼けが出た。








オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ



ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート・ブログランキング



こちらもクリックお願いします!
海外生活している日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。






こちらも始めました(・∀・)すでに10位以内に落ち着いています!MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報

にほんブログ村

posted by じゅにーK at 11:28| ホノルル ☁| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。