ワイキキを出てマノアに向かい、ジャングルの入り口まで来ると、やはり道路は少し湿っていた。
ハイカーは多かったが、降りてきたばかりの人たちは、足が泥で汚れていた。
「コノの家」、「チン・ホーの家」を見て、ハワイ大学の横からワイアラエ・アヴェニューに入って、「セークレッド・ハーツ・アカデミー」見て、ダイアモンドヘッド撮影所に向かう。
今日はパーキングに、簡易式の集合住宅の様な、窓のある箱型の物が詰まれていた。
アパート型の仮設住宅のような感じだが、いったいこれは撮影に使われるのだろうか?
ダイアモンドヘッドのクレータートンネル前の展望台に進むと、今日もパーキングは一杯だった。
海側の「ダノの展望台」に回って、まずは下を見下ろすと3〜4フィートほどの綺麗な波が立っていた。
沖も眺めるが、クジラの気配は無かった。
そしてカハラの高級住宅街を抜ける。
金曜の「Hawaii Five-0」(シーズン7、22話)では、2カ月ほど前にやっていたカハラのロケ現場が出てきた。
以前日本人がオーナーだった空き地で、こういう使い方をしたのだと感心した。
ちなみにカーチェイスのシーンは、やはり前にバイト先のダックツアーのヤード近くで目撃したカカアコだった。
ワイアラエビーチに出る。
青空が広がり、椰子の木が揺れていた。

水も綺麗だった。

ジュース休憩の後、カラニアナオレ・ハイウェイを走り、「スティーブの家」に移動。
ゲート前で写真を撮っているとリチャードが出てきて、中に入れてくれた。

家の中まで入れるのは6月からの予定だが、ツアーがある日をベイヤー邸には既にメールしているので、我々の到着を予想していたようだった。
裏庭に回ると、お客さん達も大感激の様子だった。

ヨギーはフリスビーを加えて出てきた。
取って投げてあげようとすると、逃げる。
遊んでほしいのではなくて、見せびらかしに来たようだった。
さて、「レイチェルの家」を見て、ハワイカイからマカプウに抜ける。
東海岸も晴れていて、マカプウビーチは水がとても澄んでいた。

ワイマナロのベロウズビーチも美しい。

私も飛び込みたい衝動に駆られる。

3組ほど日本人のウェディング・フォトセッションが来ていた。

パリ・ハイウェイ経由でホノルルに戻り、チャイナタウンの「ダウンビート」でロコモコランチ。

その後はダウンタウンのファイブ・オー本部を中心にした散策タイム。

さらにステート・キャピタル前から「セント・アンドリュース教会」までの散策の後、パンチボウルに回って、再び海沿いに戻り、「リリハベーカリー」でココパフの購入タイム。
サンドアイランドに回って、小休憩。

その後はアロハタワー付近の散策時間。

ディナークルーズの乗客たちがゾロゾロと集まっていた。
渋滞の始まったアラモアナ・ブルバードをワイキキに戻る。
ケワロ湾やアラモアナビーチ公園を回り、アラワイ・ハーバーを抜けて戻った。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。

こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村
HAWAII Five-O 昨年暮れに我が家にCATVを導入してから、遅まきながら見ています。
昨年10月にワイキキのHAWAII Five-Oのショップに行かなかったことを悔やんでいます。(笑)
日本ではシーズン6が3月に終わり、残念に思っていたのですが、以前のシリーズが放映されているので録画して見てハマっていますよ。
How'z it!
シーズン8までは製作が決まっていますが、オリジナルと同様に12シーズンまで行ってほしいと思っています。
以前のシリーズでも、見直すと新しい発見があるのはアメリカドラマの常です。
DVDには特典映像やメイキングシーンが付いているので、時にはレンタルして見るのもイイですよ。(^^)
ALOHA, JUN