まだまだしばらくは人気ツアーで続きそうな「Hawaii Five-0」ファンツアー。
ドラマもシーズン8の製作が正式に決まり、昨日の放送ではダノの人間関係にまた変化が・・・と、飽きさせない作りはさすが。
昨日はダックのバイト中に朝からワイキキのデューク像前でロケ隊を見て、カハラでもトラック並べてどっかの豪邸でやってたし、さらにマジックアイランドには「カメコナのシュリンプトラック」まであって、そろそろシーズン7の最後に向けて飛ばしている感じ。
アラワイハーバーのダックから撮った、マジックアイランドのセットは、左端にいる黄色いのが「カメコナの店」
ツアーは毎年、対応シーズンを増やしてヴァージョンアップをしているが、ここで大きな変更が決まったので、ヴァージョン4.5を作る事になった。
前にも書いたが、「スティーブの家」こと、ベイヤー邸は、歴史的建造物にも指定されいるのだが、邸宅パーティーや邸宅ウェディングにも貸し出され、管理人として日系人の家族が住んでいる。
ドラマのファンツアーとしては、実際のロケの妨害はしないと言うのがポリシーだが、人が住んでいる家に関しても気を使ってきた。
我々は家のゲートの前から写真を撮ってお終いにしてきたが、そのうちに家にお住まいの方と顔見知りになり、ご厚意に寄って時々中も見学させていただいてきた。
時々少人数グループで家から出てくる人がいたり、我々の後にやってくる人がいたりしたのだが、最初はパーティーや結婚式の下見や打ち合わせの人たちばかりだった。
それが、アメリカ人向け(英語版)の「Hawaii Five-0」ツアーのグループが来るようになり、やはり家の中に入ったりしていたが、これも最初は住人の厚意だけだったようだが、人数が増えてきて、契約を結んだのだそうだ。
英語版の「Hawaii Five-0」ツアーは、私の作った日本語版よりも遅かったのだが、アメリカ人だけでなく、英語圏をカバーしているので、お客さんの数もどんどん増えて、時にはミニバン3台で移動している。
そして先日、私もベイヤー邸に行って、ご主人のリチャードと奥さんのスーザンと話をしてきた。
二人の他にスーザンのお母さんと叔母さんも住んでいるのだが、普段からパーティーなどで使っているので、ツアーのグループがやってくるのは問題無いそうで、私にも契約を結んでくれることになったのだ。
スーザンのお母さんは3世で、お祖父さんが新潟の出身だそう。
片言の日本語も話せて、日本人のツアーが来るのは楽しそうだった。
前もって行く人数を知らせる必要はあるが、他に「ヒストリック・ハワイ・ファンデーション」を通じて寄付をする事になった。
これは人数で決まるので、一人当たりのツアー料金も10ドル値上げする。
実際に「ファイブオー」の撮影が行われていたり、パーティーなどで使っている場合は、入る事は出来ないが、週末もNGなので、ワイマナロのビーチへの入場や、チャイナタウンのパーキング・フィーの件もあるので、本格的に平日のみのツアーになりそう。
そして最初は前庭とビーチのある裏庭だけの予定だったが、家の中も見せてもらえる約束をしてきた。
ドアを入ってすぐ右手にある階段や、シーズン1で実際に撮影に使ったたベッドルーム、ダイニングの「スティーブの父が死んだ場所」なども見る事が出来るのだ!
これは、ツアーリピーターが増えそうな予感。
15〜20分くらいの滞在時間になると思うが、ツアー全体の時間も若干長くなる。
契約は6月1日からなので、それまでにウェブサイトなど直したい。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)
こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。
こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!
にほんブログ村
2017年04月03日
この記事へのコメント
コメントを書く