2017年02月15日

「Hawaii Five-0」ファンツアー:ロケ現場でチン・ホーに遭遇!!

今日もお天気は良かったが、風向きが逆。

VOGは入っていないが、私はいまだに鼻の調子が悪い。

もしかしてマンゴー花粉症になったのか!?


さてワイキキを出てマノアに向かい、ジャングルの入り口まで行って、住宅街を抜け、カイムキからダイアモンドヘッド撮影所の前で少し止まって、クレータートンネルの展望台で写真タイム。

暑くなる時間帯にも関わらず、ハイカーの姿は多かった。

「ダノの展望台」に回ってビーチを見下ろすと、ほんの2フィートほどの波だった。



続いてカハラの高級住宅街を抜けて、ワイアラエビーチに出てジュース休憩。

今日はガランとしていた。




カラニアナオレ・ハイウェイに出て、「スティーブの家」の前で写真タイムの後、ハワイカイからマカプウに向かう。

東海岸も良いお天気だった。




ワイマナロに移動して、ベロウズのレクレーショナル・パークに入っていくと、入り口にテントが立っていて、人が大勢いた。

ちょっとした食堂が出来ていて、ファイブ・オーのTシャツを着た人が数名。

これはロケ隊!

お客さんに説明していると、前方から歩いてくる数名の人の中にチン・ホー・ケリーこと、ダニエル・デイ・キムを発見!!

すかさず窓を開けて「ハロー!チン・ホー!」と声をかけると、こちらを向いて笑ってくれた。

これには車内一同大興奮!!

とりあえずパーキングまで進むと、照明機材やクレーンが置いてあった。



ちなみに昨年3月に焼けた管理局の小屋は先日ようやく撤去された。

ビーチに出ると、いつもの様に美しい海が広がり、ハリウッドの撮影が行われている感じはしない。




ロケ隊の本体はキャンプ場側に出来ていたが、ビーチにサーフボードのレンタルショップが出来ていた。



勿論これはセット。

随分と田舎の感じのサーフショップだが、どういう設定なのだろう?



関係者がセットの手直しをしていたが、今はちょうど休憩時間の様子。

手前に並ぶ木箱は、アップル・ボックスと言って、カメラや照明機材を設置する為の物。



2か月後の4月の終わり頃の放送で、こんなサーフボードが出てくるかもしれない。




ホノルルに戻って、チャイナタウンでロコモコランチの後、ダウンタウンでたっぷり散策タイム。

パンチボウルを見て、「リリハベーカリー」でココパフをゲットして、サンドアイランドに向かう。

ランウェイを逆に使っているホノルル・エアポートに降りていく飛行機が、次々と上空を横切っていた。



先週末の嵐の影響で、またもこの公園の大きなキアヴェの木が数本倒れていた。



昨年の夏にも2本倒れ、段々木陰が少なくなっているようだ。


アロハタワーに戻って散策時間の後、ケワロ湾、アラモアナ・ビーチパーク、アラワイ・ハーバーを回ってワイキキに戻ってきた。







オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村
posted by じゅにーK at 12:42| ホノルル ☀| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツアーではお世話になりました。

実は…ロケ地ツアーが終わって、ワイキキをブラブラ買い物していたら、『Hawaii Five O』のベンツのバンに遭遇しました。『Hawaii Five O』三昧の1日でした。

ありがとうございました。

またハワイに来た際は、お世話になります。
よろしくお願いいたします。
Posted by TOMOKO at 2017年02月16日 04:20
TOMOKOさん

How'z it!
ツアーご参加ありがとうございました。
ロケ現場でチン・ホーに遭遇なんて、超ラッキーでしたね!

メールにて写真も送りましたので、ご確認ください。

今後ともよろしくお願いいたします。(^^)

ALOHA, JUN
Posted by じゅにーK at 2017年02月16日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。