2017年02月03日

「Hawaii Five-0」ファンツアー:快晴のオアフ

風が強かったり、VOGが入ったりと、落ち着かないオアフの天気だが、今日は朝から快晴だった。

KTファンでもある、常連さん3名をご案内。

ワイキキを出てマノアに向かうと、ジャングルも道路はすっかり乾いていて、ハイカーの数が多かった。

「コノの家」「チン・ホーの家」を見て、ダイアモンドヘッド撮影所前に向かう。

今日はひっそりとしていた。

クレーター・トンネルの前で写真タイム。

ここも多くの登山者の姿があった。

そして海側の「ダノの展望台」に移動すると、ココヘッドの先にモロカイ、マウイ、そしてハワイ島も見る事が出来た。



カハラの高級住宅街を抜けて、ワイアラエビーチでジュース休憩。



パーキングには早咲きのゴールドツリーの黄色い花が目立っていた。




カラニアナオレ・ハイウェイに出て、「スティーブの家」を見て、マカプウに向かうと、ハイカーの車が路肩にも溢れていた。

岬の展望台もパーキングは一杯で、お客さん達が見に行っている間、私は車で待機。

続いてワイマナロのベロウズビーチに行くと、人が多かった。



しかしパーキングには「EYE」のサイン!

明日はここで撮影の様だった。




オロマナのゴルフコースを過ぎて、キャッスル病院の交差点に向かう途中で、急にポツポツと雨が降り出し、一瞬ザーッと来たが、信号を曲がる頃には止んでいた。

パリ・ハイウェイでホノルル側に戻ると、またすっかり青空が広がった。

チャイナタウンの「ダウンビート」でロコモコランチの後、ファイブ・オー本部のアリイオラニ・ハレ周辺の散策タイム。




「ステート・キャピタル」から「セント・アンドリュース教会」まで歩いて見学の後、パンチボウルを回り、ニミッツ・ハイウェイに戻って、「リリハベーカリー」でココパフの購入タイム。

ホノルル・エアポート横のラグーンドライブをドン突きまで行ってUターン。

サンドアイランドに入って、ホノルルハーバーを望む。

今日は「プライド・オブ・アメリカ号」が泊まっていた。




アロハタワーに回って、最後の散策タイム。

今日もタワーのエレベーターは早めに終了していたようだが、このエレベーターはお終いの時間が日によってバラバラ・・・。

アラモアナ・ブルバードをケワロ湾からアラモアナ・ビーチパーク、マジックアイランド、そしてアラワイ・ハーバーと回ってワイキキに戻った。


夜はお客さん達と「朝日グリル」でオックステール・スープを食べた。







オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村
posted by じゅにーK at 15:15| ホノルル ☀| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。