朝は少し東寄りの風が吹いていた。
よく晴れたワイキキを出て、マノアに向かう。
住宅街は相変わらず茶色くなった芝生が目立つが、ジャングルに入っていくと道路は湿っていて、植物の勢いは良い。
「コノの家」を見て、ハワイ大学からカイムキに回り、ダイアモンドヘッド撮影所の前に来ると、今日は撮影用の車両が止まっているのが見えた。
右側にはホノルル警察のポリスカーが並び、その横にはダノのカマロが3台、左にはスティーブのシルバラードが2台並んでいた。
これは嬉しい。
ダイアモンドヘッドのトンネル前展望台で写真タイムを撮った後、海側に回りダイアモンドヘッドビーチを見下ろす。
波はほんの2フィートほどだった。
カハラの高級住宅街を抜けて、ワイアラエビーチで休憩。
その後カラニアナオレ・ハイウェイに出て、「スティーブの家」の前に移動。
玄関前にヨギーが座っているのが見えた。
ハワイカイからマカプウに回って、岬の展望台から東海岸を望む。
風は北東に変わり、少し強くなってきた。
ワイマナロのベロウズビーチは少し人が多かった。
日本人のウェディング・フォトセッションも3組ほどいた。
パリ・ハイウェイからホノルルに戻り、チャイナタウンの「ダウンビート」でロコモコランチ。
最近ジャスミンがいないと思っていたが、ここは辞めてちゃんと就職したらしい。
ちなみにジャスミンの彼氏のニックは今も「ダウンビート」で働いている。
食後はダウンタウンのファイブ・オー本部など見学して、ステートキャピタルやワシントン・プレースを回り、パンチボウルに行ってから海沿いに戻って、「リリハベーカリー」でココパフ購入。
ニミッツ・ハイウェイからラグーンドライブを回り、サンドアイランドに移動して小休憩。
平日にしてはローカルが数組いた。
「伊藤園」の工場の前を抜けてアロハタワーに向かい、散策時間。
HECOの発電所跡の、最近いつも待機場所として使っていた場所は、リザーブのパーキング・ストールのラインが引かれ、止められなくなってしまったので、少し横でお客さんを待つ。
渋滞の始まっているアラモアナ・ブルバードを走り、ケワロ湾からアラモアナビーチパーク、そしてアラワイハーバーを回って終了。
夕方からコオラウ山脈の上に現れた雨雲が伸びてきて、夜はシャワーになった。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!(^o^)
こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。
こちらも始めました。(・∀・)MAHALO!
にほんブログ村
2016年04月14日
この記事へのコメント
コメントを書く