先週の「Hawaii Five-O」シーズン4、1話目には「LOST」のデズモンドが出てきたのだが、来週はハーリーが出てくるようで、益々ロスティー色が濃くなってきている。
「Hawaii Five-O」を知らないお客さんには、簡単に内容などをご紹介しているが、内容は全然違う物の、キャラクターが重なっていると入り易いようで、見てみたいと言うご意見も多い。
しかし逆は難しい。
「LOST」はシリアスで、ギークなドラマなので、50ファンに簡単に勧められるものではない。
これから「Hawaii Five-0」ファンツアーも、ネタを増やして、少しオタッキーになって行くとは思うが、「LOST」ファンツアーほどにはならないと思う。
「LOSTマガジン」や「LOSTフィギュア」なんて言うアイテムもまだないし、資料もまだ少ない。
逆を言うと、「LOST」ファンツアーの時には、毎回大量の資料、オフィシャル・マガジンや雑誌などに、フィギュア、クルー・Tシャツなどを車に載せていく。
実は今年の頭までは、それら資料などはいつも車に積みっぱなしで、カーゴ・スペースの一角を占領していたのだ。
しかしもうそろそろこのツアーも下火だと思って、まとめて倉庫に入れ、ブッキングが入った時に取りに行っていたのだが、今月は3週連続で予約が入っているので、また積みっぱなしの状態に戻っている。
さて先週から朝晩が少し涼しいなぁなんて思っていたら、なんだかまた暑くなった。
風がある割に湿度が高い。
朝のワイキキは晴れていたが、マノア・ヴァレーは少し曇っていた。
住宅地の奥から道路が湿ってきた。
ジャングルはすぐに降りそうな気配は無かったが、マノア・フォールズ・トレイルから戻ってくるハイカー達の足の裏は泥だらけだった。
ジンジャー、ヘリコニア、野生のコーヒーや、野鳥の説明もして、ジャングルの入り口で引き返す。
ラナイ・ルックアウトではモロカイ島もほんの薄っすらとしか見えず、海は細かくうねっていた。
東海岸は雲も少なく、ベロウズビーチでは真っ白な砂が眩しかった。
満潮に近いカネオヘ湾は、真っ赤な水をワイアホレ・ビーチパークに寄せていた。
クアロア公園はいつもの様に静かだなぁと思っていたら、観光バスが一台止まって、急に人が増えた。
ノースショアも良い天気だった。
パパイロアビーチにはローカルが数組いたが、砂は焼けていて暑かった。
しかしロスティー達のベースキャンプの木陰に入ると、風が涼しい。
これがソーヤのテントのあった木の根元に置いてある、ロスト・タトゥー・ガイのノート。
前はこの場所で、世界中のファンに遭遇したが、今でもかなりの人が訪れているのがわかる。
中身は彼のフェイスブック・ページで公開されている。
ロスト・タトゥー・ガイのFBページ
ハレイワの「マッキーズ」でランチを食べて、ノースショア・マーケットプレイスで休憩の後、モクレイアビーチに向かうと、太陽はワイアナエ山脈の上の雲の中に入っていた。
「YMCAキャンプ・アードマン」には中学生くらいのキャンパーがいたが、少し早い時間に久しぶりに英語版のLOSTツアーが来ていたのだそうだ。
ホノルルに戻り、最後に「セント・アンドリュース教会」を見学。
そろそろレインボーシャワーの季節も終わる。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!(^o^)
こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。
こちらも始めました。(・∀・)MAHALO!
にほんブログ村
2013年10月07日
この記事へのコメント
コメントを書く