朝から気持ち良く晴れていたが、レーダーで雲の動きを見るとシャワーが多そうだった。
カピオラニ公園ではカラカウア通り沿いにホノルルマラソンのゴールなどが設置され始めていた。
ダイアモンドヘッド・ロードを走る人の数も増えた。
発表に依ると今年のエントリーは2万1千人で、日本人が6割だそうだ。
南側の沖の波はほんの2〜3フィートだったが、ノースには大波の予報が出ていた。
サンディービーチは砂がキラキラ光っていた。
今日は写真でも砂が点々と白く光っているのがわかると思う。
島の最東端を回ってマカプウビーチの展望台で、トレードウィンドを浴びながらラビットアイランドを見下ろす。
続いてワイマナロのベロウズビーチでジュースを飲んで休憩。
流れ着いた木の実を使っての自然教室では、今日は7種類も見つけることが出来た。
カネオヘの街を抜け、カネオヘ湾を回ってクアロア公園に移動。
静かな公園でカージナルの親子が飛び回っていた。
ウィンドワードサイドの海はどこも綺麗な色を見せてくれた。
ノースショアの海はやはり大波が立っていた。
12〜20フィートと言う予報だったが、サンセットでは12〜15と言ったところか。
今シーズン一番大きな波だった。
エフカイビーチで「パイプライン・マスターズ」が開催されていて、付近は渋滞した。
ワイメアにもサーファーが見えたが、ここはまだエディ杯を開催するには小さかった。
チャンズリーフは誰もいなかったが、ラニアケアの沖には数名のサーファーがいた。
ビーチには3匹のウミガメが上がって寝ていた。
ハレイワに移動してアリイビーチパークでピクニックランチ。
公園は今日も貸し切り。
アヴァランチにも波が立っていた。
ハレイワタウンで散策時間の後、最後はドール・プランテーションを見学。
ユーカリやパイナップルの説明をしているとパラパラとシャワーが来て、レインボーが出た。
雨はすぐに止んだが、帰りのフリーウェイはかなり渋滞して、時々山際に虹が出ていた。
ワイキキに戻ると道路が濡れていて、先ほどまで降っていた感じだった。
ワイキキはランナーの数がまたどっと増えていた。
目指せ!ベスト5!
面白かったらクリックお願いします!(^o^)
2011年12月11日
この記事へのコメント
コメントを書く