トレードウィンドはまだ少し強く、ハイ・クラウドが空を覆って、一日中どんよりとしたお天気だった。
ワイキキを出てマノアに向かうと、コオラウ山脈からは朝靄が立ち込め、道路も大分濡れていたので、お客さんに傘を渡して歩き始めた。
ジャングルは薄暗く、週末にもかかわらずハイカーの姿は少なかった。
「パラダイスパーク」の「ツリートップレストラン」からは賑やかな声が聞こえていたが、園内のセットはひっそりとしていた。
結局傘は使わずに移動開始。
カハラを抜けてラナイ・ルックアウトに向かうと、さらに風が強くなって少し肌寒かった。
ウィンドワード・サイドに回っても雲が多いのに変わりは無かったが、トレードウィンドが少し収まってきた。
だがやはりベロウズビーチの人は少なかった。
カネオヘに入ると時々小雨が降ってきたが、ワイアホレビーチパークに着くと止んだ。
普段よりさらに赤みを増したカネオヘ湾を見る。
クアロア公園も週末なのにガラガラだった。
カハナの橋の架け替え工事が終わっていた。
その後も降ったり止んだりしながらノースショアに入る。
ノースの波は大人しく、サンセットで3フィートほどだった。
パパイロアビーチもいつ降り出してもおかしくない感じだったので、また傘を出す。
砂が湿って歩きにくかったが、結局降られる事は無かった。
ハレイワの「マッキーズ」はさすがに少しお客さんがいた。
だがハレイワの街は既にゴールデンウィークの日本人の姿は少なく、アメリカ人旅行者の方が目立っていた。
モクレイアビーチも誰もいなかった。
「キャンプ・アードマン」に着くとポツンと雨粒を感じたのでまた傘を渡すが、歩き始めると降る気配は無く、結局今日は一度も傘を開く事は無かった。
面白かったらクリックお願いします!(^o^)
珍しく鈍色の空模様ですね。
GW終盤はさすがに日本人は少ないのでしょうね。
日本では、高速道路通行料金1000円が打ち切りになる前の最後の連休ということで連日大渋滞だったみたいです。
自分は、そんな恩恵も受けず、地元をちょろちょろしてました。
いや〜本当に雨季に戻ったみたいに天気悪かったです・・・。
普段はGWよりも忙しい5月後半から6月前半の予約は全然ないです。(>_<)
ALOHA!