今日はお友達同士の4人組をご案内。
朝からトレードウィンドも清々しい、良いお天気だった。
BGMだけでなく、タブレットの内容も新しくして、今日からヴァージョン6にアップ。
ワイキキを出てマノアに向かい、住宅街を抜けると、ジャングルにはハイカーが多かった。
「コノの家」、「チン・ホーの家」の後、「ルー・グローバーの家」の前を通ってから、ハワイ大学を抜けて、カイムキに向かう。
ダイアモンドヘッド撮影所の前に車を寄せると、大型トレーラーがいなかったので、今日は外でロケの様だ。
クレータートンネルの前で最初の写真タイム。
続いて「ダノの展望台」でも記念写真。
カハラの高級住宅街を抜けて、ワイアラエビーチに出ると、日本人のカップルがウェディングフォトセッションの最中だった。
カラニアナオレ・ハイウェイに出て、「スティーブの家」に向かうと、玄関前にヨギーがゴロンと寝ていた。
声をかけても尻尾を少し降る程度。
きっと英語ツアーのお客さんたちにいじられて、お疲れなのかも知れない。
庭を見て、邸内も見学。
「レイチェルの家」を見て、ハワイカイからココヘッドを超える。
ハロナ・ブローホールのロケ地の説明をして、マカプウに向かう。
岬の展望台で東海岸を見下ろす。
ウィンドワードサイドも晴天だったが、ワイマナロのベロウズビーチは人が少なかった。
ジュース休憩の後、パリ・ハイウェイに乗って、「コオラウ・ボールルーム」の説明も加え、ホノルルに戻る。
チャイナタウンの「ダウンビート」行くと、なんとキッチンの修理で数時間食べ物が提供できないと言われた!
そこで久しぶりに「プランB」
ニミッツ・ハイウェイに出て「リリハベーカリー」に向かい、ここでロコモコランチになった。
「ダウンビート」に比べてもパテが厚くて、かなりお腹いっぱいになった。
先にココパフも購入してから、ダウンタウンに移動して散策タイム。
パンチボウルを見に行ったあと、サンドアイランドに向かうと、公園の入り口には「APEX」の黄色いサインを発見。
「ゴジラ対キングコング」の撮影で、現場は奥の様なので先に進んでみる。
すると大きなテントが並び、撮影用の照明機材や電源用の車両などが並んでいた。
ハリウッドの映像制作は本当に規模が大きいが、「Hawaii Five-0」の様なテレビドラマに比べても、映画の場合の規模の大きさは凄い。
だが、セキュリティがポツンといるだけで、他に人の姿はなく、これは今晩か明日の撮影になるのだろう。
我々はホノルルハーバー側に戻ってスナックタイム。
アロハタワーの前には調査船が泊まり、ダウンタウンの後ろに虹が出ていた。
アロハタワーに戻って散策時間。
大型バスが次々と現れて、ディナークルーズ船の乗船客が集まっていた。
その後渋滞の始まったアラモアナ・ブルバードを戻り、ヒルトンホテルのオフィシャルショップ前で終了した。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)
こちらもクリックお願いします!
海外生活している日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。
こちらも始めました(・∀・)すでに10位以内に落ち着いています!MAHALO!
にほんブログ村