この時期のナイトドライブツアーは、やはり雨で中止になる事も多いのだが、晴れても防寒対策だけは重要。
私も3枚着て出かけたが、お客さん達は日本の寒さでも大丈夫なくらい、と言うか、普通に日本で着てた格好の様子でいらした。
ところが風が無く、タンタラスの丘も全然寒くなかった。
一時は中国語や韓国語が聞こえる事もあったが、ツアーバスやバンでごった返す展望台には、今日は日本語しか聞こえなかった。
ハワイの夜景は綺麗なんだけど、全く落ち着かず。
一通り説明をして、マノアヴァレーから雨雲が流れてくるのを見たので、移動開始。
普段お客さんの写真とか、ブログ用の写真など、iPhoneで撮っていたが、実は最近調子が悪い。
前のiPhoneは防水のハードカバーに入れていたのだが、結局水に落とすような事は全くなく、今はほとんどノーガードだった。
水には落としていないが、やっぱり何度か地面に落として画面にひびが入っていた。
丁度自撮りカメラの付近で、もう撮影は出来なくなっていた。
だがメインのカメラもどうも調子が悪く、音が出なかったり、電話が鳴らなかったり、不具合も出始めているので、まだこのiPhone6にして長くないが、替える予定。
カメラは今日はPENを持って行ったので、イイ写真が撮れるかと思ったが、三脚を忘れた。
ムーンボーの時は絶対に忘れないのだが、結果はこれ。
でも、「人物+夜景」にして、お客さんを入れて撮ると、お客さんはちゃんと写った。
今までナイトドライブツアーはほとんど写真を撮っていなかったので、今度は夜景写真のテクも身に付けたい。
続いてH-1に乗って、夜の空いているフリーウェイをドライブ。
レッドヒルを越えて、パールシティに下りると、カメハメハ・ハイウェイの高架レールロードの工事はほぼ終わっていて、以前とはやはり大分違う景色になってしまった。
パールリッジ・ショッピングセンターの目の前にも高架が走り、これからはここのモノレールも乗客が減るかも。
カアフマヌを上がって、ワイアウの住宅街を回り、ワイアウ公園に入る。
公民館は閉まっていたが、奥のバスケットコートから声が聞こえた。
ローカルの親子が暗い中でも遊んでいた。
我々は誰もいない高台の芝生の上にマットを引いて、寛ぐ。
ジュースは冷やさずに持ってきた。
パールハーバーの夜景を見ながらおしゃべり。
やっぱり写真はこんな物・・・
今度はちゃんと三脚を持って行きたい。
帰りは「不思議メガネ」を堪能して頂いた。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)
こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。
こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!
にほんブログ村