しかし不思議な事に、雑誌を見て知ったと言う方はあまりいない。
この所新婚さんが中心で、どちらかがハワイ・リピーターだったり、ご紹介だったりなのだが、今晩は10年ぶり2度目と、初ハワイの、若い女性の二人組だった。
最初はオプションで、タンタラスの丘に上がる。
手前のプナホウ学園の石垣の上には、昨晩咲いた月下美人の、下を向いてしまった白い花が並んでいるのが見えたが、ラウンド・トップ・ドライブに入ると、まさに咲いたばかりの花も見る事が出来た。
少し時間が早かったのか、展望台にはまだ若干スペースがあって、余裕で車を入れて色々と説明をした。

後ろの崖にも開花中の月下美人を見る事が出来た。
昼間は入れる、プウ・ウアラカア公園のゲートの前まで行ってUターンするのだが、途中でツアー客らしき団体がいた。
展望台からは少し離れ、いつもはローカルのカップルが車を寄せている辺り。
どうも日本人ぽく無くて、中国人のグループの様だった。
タンタラスも少しずつ様子が変わってきている。
さて、我々は丘を降りてフリーウェイに乗り、パール・シティを目指す。
車の数も減り、気持ち良く流れる夜のフリーウェイを走って、レッドヒルを越えるとパールハーバーの夜景が見えてくる。
暗闇に浮かぶアロハ・スタジアムの横からカメハメハ・ハイウェイに入ると、間もなく、建設中の鉄道高架橋が見えてくる。
もうこの辺りは1年前とは随分景色が変わっているが、まだ柱だけの場所や、既に駅になりそうな部分が出来ている場所など、様々。
ワイマル付近では一度迂回路を回った。
夜でも工事が続いている個所もあった。
カアフマヌから住宅街を上がり、ワイアウ公園に入っていくと、丁度公民館で何か終わったようで、ゾロゾロと出ていく車があり、その後は静かになった。
公園の芝生にマットを引いて、ジュースを渡して夜景の説明。
iPhoneのアプリを使って星の説明もするが、少し雲が多くて星の数は少なかった。
一時パラパラとシャワーもあったが、これはすぐに止んだ。
新婚さんの時は、二人の時間を作ってあげたいので、しばらく放置して少し後ろから見守っている事も多いが、今日は若い女性達と一緒にしばらくおしゃべり。
帰りのフリーウェイでは、スペシャルメガネを渡して、キラキラ光る夜景も楽しんで頂いた。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。

こちらも始めました。(・∀・)既に20位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村