お天気は大分落ち着いてきた。
朝から青空が広がった。
今日は母娘旅のお二人をご案内。
今年のダイアモンドヘッドクラブは、例年に増して母娘二人旅が多かったように感じる。
ご両親を連れてと言うケースも多いが、女性同士の方がなんだか盛り上がってる感じがする。
さてツアーは、マノアに向かい、ジャングルと「コノの家」を回る。
するとマノア・ヴァレー公園の裏側の駐車場に、「Hawaii Five-0」のロケ隊のサインを発見!
日付を見ると、明日の夕方からで、まだサイン以外は何もなかった。
次はダイアモンドヘッドに向かい、トンネル前の展望台で写真タイム。
風も気持ち良かった。
そして海側に回る。
沖の波は2〜3フィート。
ノースでは大会が続いているせいか、サーファーの姿は少なかった。
カハラの住宅街を抜けて、ワイアラエビーチに出る。
トロピカルジュースを渡して、少し休憩。
カパカヒ川からは赤土が出て、カハラビーチ側は濁っていた。
カラニアナオレ・ハイウェイに出て、「スティーブの家」を目指す。
ドライブウェイを入っていくと、リチャードさんがクリスマス用のポインセチアの鉢を運んでいる所だった。
「また写真撮っていくかい?」と声をかけられ、3度目の潜入に成功!
しかし光の加減だけではなく、この玄関の写真はいつもオーブが一杯。
私だけ?
そして裏庭も見せてくれた。
他にアクセスが無く、隣の数軒だけしか使えないセミ・プライベートのビーチ。
スティーブとキャサリンがステーキ焼いていた場所。
続いてハワイカイからマカプウに向かう。
東海岸も天気は良かった。
ワイマナロのベロウズビーチに出ると、流木は大分無くなっていたが、まだ海は少し濁っていた。
やはり日本人のウェディングカップルだけが目立っていた。
オロマナからパリ・ハイウェイに入り、ホノルル側に戻って、チャイナタウンでランチ。
その後ダウンタウンのファイブ・オー本部など、ゆっくり見学して頂いた。
イオラニ宮殿には、クリスマスの提灯が飾られていた。
相変わらずボンダンスかと思ってしまう・・・。
ステート・キャピタルやワシントン・プレースを見た後、パンチボウルを回り、再びダウンタウンからホノルルハーバーに出る。
「リリハベーカリー」に寄った後、空港方面からサンドアイランドに入り、アロハタワーを望む。
目の前には大きな貨物船がタグボートに引かれていた。
アロハタワーに戻って、見学して頂いている間、私はマリ・タイム博物館の前あたりで待機していたのだが、ツアーのヴァージョンアップ後は、時間が遅くなり、サンセット・ディナー・クルーズの時間に重なる様になって、大型バスが次々とやってくるようになり、発電所側に止めて待つ事が多くなった。
その後はアラモアナ通りを縫ってケワロ湾、アラモアナビーチ、アラワイ・ハーバーと回って、ワイキキに戻った。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!(^o^)
こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。
こちらも始めました。(・∀・)MAHALO!
にほんブログ村