テレビでの放送はとっくに終わっても、DVDで語り継がれる現代のドラマ。
今日もロスティーの母娘を久しぶりの「LOST」ファンツアーにご案内した。
ワイキキは良いお天気だったが、マノアの奥のコオラウ山脈には雲が架かっていた。
朝のジャングルは空気がとても美味しい。
一応傘を持って歩き始めたが、ジャングルを出る頃からパラパラと降ってきた。
これは住宅地に戻るとすぐに止んだが、カハラを抜けてカラニアナオレ・ハイウェイを走ると、山沿いにはずっと厚い雲が見えた。
ラナイ・ルックアウトからは、ほんのわずかにモロカイ島が見えた程度。
マカプウを回って東海岸に出ると、やはり曇っていた。
ワイマナロのビーチも人は少なかったが、ベロウズには中学生くらいのサマースクールが来ていて、一画だけ賑やかだった。
出発する頃には、また小雨が落ちてきた。
カネオヘの「ウィンドワード・コミュニティーカレッジ」に着く前には雨も止んでいたが、ワイアホレ・ビーチパークから見るクアロア山は半分以上が雲の中だった。
そしてクアロア公園に入っていく直前でまた降り始め、相変わらず手前のトイレがまだ工事中なので、奥のパーキングに止めて、傘をさしてもう一つのお手洗いまで少し歩いた。
クアロア山も、オフレフレ山も全然見えなかった。
カーアヴァを過ぎると雨はすっかり止んだが、どんよりとした空が続いていた。
しかしタートルベイを過ぎてノースショアに入ると、青空が見えてきた。
沖には2〜3フィートの波が立っていた。
パパイロアビーチに入っていくと、夏休みに入ったローカルが少しいた。
「LOST」でジンが魚取りしていた浅瀬にはウミガメの姿が見えた。
あちらにも。
深い砂の中を歩く、久しぶりの修行は気持ちが良い。
しかしかなり大変なので、実際には他に歩いている人などほとんどいない。
サバイバー達が暮らしたテント村の跡。
汗をかいた後はハレイワに移動して、「マッキーズ」でランチタイム。
ノースショア・マーケット・プレイスで少し休憩してから、カエナ岬に向かう。
大分晴れてきたモクレイアビーチはガランとしていた。
傾いてきた太陽に、海が輝いていた。
ダーマ村こと、キャンプ・アードマンも今日はひっそりとしていた。
ハレイワに戻って、カメハメハ・ハイウェイからH-2,H-1フリーウェイを通って、ホノルル・エアポートからディリンハム・ブルバードに降り、チャイナタウンとダウンタウン地区を抜ける。
最後に「セント・アンドリュース教会」で写真タイム。
陽が伸びたのを感じた。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!
ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!(^o^)
こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。
こちらも始めました。(・∀・)MAHALO!
にほんブログ村