ようやくシーズン2までの見直しが終わったが、これからシーズン3のキャプチャー作業が残っている。
「Hawaii Five-0」ファンツアーのヴァージョンアップは2年に一度にしようと思っていたが、アロハタワー・マーケットプレイスや、アドヴァタイザー・ビルディングで工事が始まってしまったり、ドラマでも紹介された”ココパフ”で有名な「リリハ・ベーカリー」の支店がコース上にオープンしたり、カメコナのシュリンプトラックが出来たりと、状況が変化している上、既に2度参加されている方もいるし、ご要望も多いので、この夏も頑張っているのだ。
8月の下旬にはVer.2を開始する予定だが、その前にダイアモンドヘッドクラブのお客さんに毎年贈っている「暑中見舞い」のカードを作成中。
撮り貯めた写真を選んでいる。
今年はレインボーシャワーの写真を使う事にした。

レインボーシャワーは、ハワイの夏場の代表的な花で、6月から10月頃がシーズン。

シャワーツリーには、白ばかりのホワイトシャワー、白と黄色のホワイト&イエローシャワー、ピンクばかりのピンクシャワーに、黄色いゴールデンシャワーなどの種類がある。

レインボーは、ピンクシャワーとゴールデンシャワーが自然交配した物だそうで、種は出来ない。

風が強い日に、桜吹雪の様に散る様は、まさにシャワーの様。
木が揺れると、虹が手を動かしているようにも見える。

花びらは桜のような形で、レインボーは全ての色が違う。

白、黄、ピンクが複雑に混ざり合っている。

ワイキキのカラカウア通り、カピオラニ公園、サウス・キングストリートの街路樹など、今はどこも花真っ盛り。

散った後も、道路にくっついたりせず、風が吹いたり、車が通るたびに舞い上がったり、コロコロと転がったりする。

H-1フリーウェイでも、カパラマ辺りでは、車道の上を、レインボーシャワーの花びらが、忙しそうに右へ行ったり左へ行ったりするのが見れる。

毎年年末のご挨拶と、暑中見舞いに出しているEメール・カードだが、ここ数年はメール・マガジン形式にしたいと思い続けている。
だが写真を付けると上手く行かず、まだ四苦八苦しているのが現状。
今年も結局8月に入って、暑中見舞いではなく、残暑お見舞いになってしまいそうだが、DHCニュースと共にお伝えしたい。

ハワイの風が届きますように。
オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!(^o^)

こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。

こちらも始めました。(・∀・)MAHALO!

にほんブログ村