2017年08月21日

37th KZOOカラオケ大会 予選

今年のお盆は忙しかった。
この2週間はチャーターも含めてほぼ連日のツアーで、こんなのはダイアモンドヘッドクラブとしてはちょっと珍しい。

他のツアー会社と同様に、来週からかなりスローになるのだが、ようやく休みと言う日にカラオケ大会の予選になった。

まあ、仕事が重ならなかっただけでも良かったのだが、ちょっと疲れを引きずって会場の「白木屋」に向かった。



今年から予選も年代別に行う事になったようで、「アダルト・ディビジョンは12時過ぎなので、10時半からの受付開始時に行かなくても良い」と言う連絡を受けていた為、11時半頃にアラモアナ・センターに到着。

カラオケ仲間のオサムさん、ツトムくん、マキちゃん、そして今年から参戦のヒトミちゃんも会場に来ていた。

車で5分、歩いても行ける距離のアラモアナ・センターだが、お客さんのドロップ以外では今年2度目。

「白木屋」は今年初めて入ったのだが、少し変化があった。

メインの飲食街は多少店舗が入れ替わっていたが、飲食以外で、ちょっと高級な食器など扱っていおた店が無くなり、日本のプラモデルなどを売るオタク系のショップに変化していた。


さて、カラオケ・コンテストの受付には、ノースショア鍋会仲間でもあるDJのトモコちゃんがいて、今年は参加人数が少なく、60名ほどと言う。



例年70名ほどはいて、アダルトだけでも20名以上いたのだが、今年はそのアダルトが15名ほどなのだそうだ。


と言う事でアダルト・ディビジョンが始まった。



太鼓ドラマーのツトムくんは午後から仕事があるそうで、午前中に先に歌ったそうだ。

カラオケ仲間はみんな先に歌い終え、私も控えに呼ばれる。

呼び出しに来たのは、モスキートと言うDJ。

彼はツアーの仕事もしていて、時々シェラトン・ワイキキのバスローディングでばったり会ったりする顔見知り。

頑張れよ!と励まされる。


去年は待っている間に1ドルで飲めるビールを飲んで、普段のカラオケのコンディションに近づけたが、今年は飲んだらフラフラになって歌詞を忘れそうだったので、素面のまま。

さらに朝、車の中で大きな声を出すリハーサルもしていなかった。

ちゃんと歌えるだろうかと、ちょっと緊張。

でもステージ袖の控えに行くと、並んで待っている出場者たちも、毎年出ている顔見知りばかりで、少しリラックスできた。


今年もジュリーで、本当は2020年のオリンピックの年に歌おうと思っていた「TOKIO」

ヒトミちゃんがビデオを撮ってくれた。

https://www.facebook.com/junnyk0617/videos/1442670555848007/


なんだか、思ったより声が出て、マイクの調子が良かったのかと思ったけど、「今までで一番良かった」とか、「腕を上げたね」とか、やたら褒められた。

でも実は一カ所歌詞を間違えてる・・・。

4年前に私が最初に出た頃は、ジュリーでさえかなり新しい歌で、後はほとんどがド演歌だったのだが、今年はノリのいい、新し目の歌を歌う人が増えた。

これじゃパフォーマンス賞が出来ても、持って行かれそう。


今年は会場の都合で決勝戦は10月末の29日なのだが、この辺りのハロウィン時期も例年仕事が忙しく、カラオケ大会が仕事に支障をきたすようなら今年が最後かな。


来週はダックのバイトが中心なのだが、お盆期間中のツアーの日記も(一部)アップしていきたい。

帰りは「吉田ミート」の「Yoshida Bowl」をテイクアウトして帰った。






オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村
posted by じゅにーK at 10:46| ホノルル ☀| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

忘れ物発見〜!!

ツアー中に車内で使っているマイクの電池を取り替えようとしたら、手が滑ってコロコロと転がってしまい、後部座席の下に潜ってしまった。

フラッシュライトで照らしても見つからず、トランクの荷物を出して、後部座席を外し、隅々までチェックしたら、カーペットの隙間から電池と一緒にカメラが出てきた。




過去のツアー中にカメラを車内で無くしたり、指輪を無くされた方もいらしたが、後で皆ちゃんと出てきたか、お客さんの思い違いで、別の場所から発見されている。

結局見つからなかったと言うケースが思い出せないのだが、カメラに名前など書いてあるはずもなく、電源が切れている為に写真を確認してお客様を特定する訳にも行かない。

特殊な形のアダプターもないし、パナソニックの充電器も持っていないので、お手上げ状態。


とりあえず会社ホームページの掲示板にも掲載したが、お心当たりの方はお知らせください。

Mahalo!





オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村
posted by じゅにーK at 11:15| ホノルル ☀| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

「Hawaii Five-0」ファンツアー:ちょっと時間配分変更

今日もご家族をご案内。

朝から良い天気。

今日は「スティーブ邸」から時間を変更して欲しいと言う連絡があり、30分早くスタート。

ワイキキを出てマノアに向かい、ジャングルの入り口まで行くと、道路は少し濡れていたが、ハイカーは多かった。

「コノの家」「チン・ホーの家」を見て、ダイアモンドヘッドの撮影所、クレーター・トンネル前の展望台で写真タイム。



続いて「ダノの展望台」から海を見下ろし、



カハラの高級住宅街を抜けて、ワイアラエ・ビーチパークに向かう。

普段はここでジュース休憩だが、ビーチを見て、トイレ休憩だけして、先に進む。

カラニアナオレ・ハイウェイに出て、「スティーブの家」に着いたのは、普段の1時間ほど前。

今日は我々の時間に、パーティーの下見が入っていると言う事で、ジープツアーの前に時間をアサインされていたのだ。

前庭から裏庭に回り、ビーチなど見学。



中に入って実際に撮影に使われた場所や、スタジオのセットで再現されている部屋を見る。

帰りに庭で、ちょっとヨギーの頭を撫でて次へ移動。

クリオウオウの「レイチェルの家」を見て、ハワイカイからマカプウの展望台に向かう。

東海岸も晴天で、トレードウィンドが気持良かった。




ワイマナロのベロウズビーチに出ると、ハワイの夏休みは終わって、人も少なくなっていた。



今日はここでジュース休憩をした。




パリ・ハイウェイ経由でホノルルに戻り、チャイナタウンの「ダウンビート」でロコモコランチ。

今日はイザベラちゃんお勧めの、チキン・ロコモコを食べてみたが、ここのマッシュルームソースと一緒に食べると、もうロコモコでは無く、別の料理の味がした。

写真は次回。


食後はダウンタウン地区の見学タイム。



パンチボウルを回ってから、「リリハベーカリー」に向かい、ココパフを持ってサンドアイランドへ。

人のいない、赤土だらけの公園だが、コオラウ山脈から降りてくる風が気持良かった。



橋を渡って戻ってくる時に、「EYE」のサインを見つけたが、機材車の目印程度で、動きは見られなかった。


最後にアロハタワー・マーケット・プレイス見学をして、ケワロ湾、アラモアナ・ビーチパーク、マジックアイランドを抜け、アラワイハーバーを回って終了。





オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村
posted by じゅにーK at 11:19| ホノルル ☀| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

サークルアイランドツアー+モアナルアガーデン

今日はお子さん三名を含むご家族をご案内。

お天気は朝から最高。

ワイキキを出てカピオラニ公園を抜け、ダイアモンドヘッドビーチの展望台から見下ろす波は2〜3フィート。

カハラの高級住宅街を抜け、カラニアナオレ・ハイウェイに出て、東に走って、最初はキラキラと砂の光るサンディービーチに向かう。

沖の水平線には、薄っすらとモロカイ島とマウイ島が見えていた。




続いてマカプウ岬を回って、マカプウビーチの展望台からラビットアイランドを見下ろす。

太平洋を渡ってきたトレードウィンドが気持イイ。




ワイマナロに移動して、ベロウズビーチに入っていくと、今日は随分空いていた。



マットを引いてジュースをサーブして、しばらく休憩。

この天気なら、これから人が増えると思う。




次はカネオヘを抜けてクアロア公園に向かう。

ここも今日は人が少なく、奥のキャンプ場にもテントは無かった。

チャイナマンズ・ハットを背にして記念写真。




その後の東海岸では、カーアヴァやカハナ、ハウウラでも道路工事をしていたが、それ程待つ事は無かった。

カフクからタートルベイを回って、ノースショアに入る。

サンセットビーチは人が多かった。



ここはほとんどが観光客。



陽射しがジリッとして暑かった。


ププケア、ワイメアと海はどこも大人しかったが、チャンズ・リーフは多くの車が止まっていて、2フィートほどの小さな波にサーファーが群がっていた。

ラニアケアビーチは相変わらず人でごった返していたが、岩場に上がっているウミガメがチラッと見えた。

そしてハレイワに入り、アリイビーチに向かうと、ここはガランとしていた。



干潮で砂の広がったトレンチでは、時々カメが顔を出すのは見えたが、上がってくるのはいなかった。



その後モンキーポッドの木陰でピクニックランチ。

プレートランチはお子さん達にも評判が良かった。


食後はハレイワ・タウンの散策時間。

「マツモト・シェイブアイス」は余りの行列の長さに諦められた様だった。

私はノースショア・マーケット・プレイスの木陰で読書タイム。


再集合の後、ワヒアワからH-2フリーウェイに乗り、南へ戻り、最後にモアナルア・ガーデンに向かった。

閉園間際の公園は空いていた。

「この木何の木」を外から見て、



キャノピーの中に入って生命力を感じる。




公園の奥まで回って、ジンジャーの花や



ホワイト・ハイビスカスなど見てから、益々人の増えたワイキキに戻った。








オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に10位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村
posted by じゅにーK at 12:03| ホノルル ☀| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

ムーンボーツアー&ノースショア鍋会:08-2017

先週は昼間はチャーターツアーとダックのバイトが入り、夜はオヤジ会と言う程ではないが、毎晩の様に誰かうちに遊びに来ていた。

以前は、アパートの入り口前にあるローディングエリアに、夜間車を止めておいても、オーバーナイトにならなければ、問題無かったのだが、今年に入ってレギュレーションが厳しくなった。

近くの路上駐車を探して止める人もいるが、ウーバーやモペッド(原チャリ)で来る人も増えていて、ホノルル在住者の足も少し変わってきたようだ。

日曜には「TOMA」でカラオケ大会があり、19日のKZOOカラオケ・コンテストの予選を前にして練習になった。

この日は在住者以外にも、ちょうどハワイを訪れている日本の仲間が数名ワイキキからやって来たのだが、歩いて来た人もいてビックリ。

日本の人の方が足腰が鍛えられているのかも知れない。


さて、今日は満月。

ワイキキでお客さんをピックアップすると、まずはドール・プランテーションに向かう。

お天気も良く、フリーウェイもスムースで、40分ほどで到着。

ユーカリやパイナップルの説明をして、少し休憩。

その後ノースショアに下りていく。

ノースもイイ天気。

ムーンボーには良過ぎて、ちょっと困るが、まだ時間は早い。

ワイアルアに回って、「ノースショア・ソープ・ファクトリー」に立ち寄ってから、ハレイワタウンで一時解散。



午後6時になって、ハレイワも観光客の数がぐっと減り、少し静けさを取り戻してきたが、「マツモト・シェイブアイス」はまだまだ列が切れていなかった。

アリイビーチパークに移動すると、賑やかなパーティーの集団がいた。



平日だが、彼らも我々と一緒に公園が閉まるまでいた。

時々ウミガメが顔を出すノースの海はとても穏やかだった。




ピクニックテーブルの準備などしていると、空がオレンジ色になってきた。



雲が出てきて、夕陽を散らす。



雲を金色に燃やし、



徐々に水平線に下りて行った。



日没の瞬間は見えなかったが、雲が出てきたのはムーンボー観察にとっては良い条件。



そして、ハイクラウドに色が付き始めた。



海の色も変わってくる。



空が赤くなってきた。



ハイクラウドの量が少なかったが、もっと多ければ赤雲が出ていただろう。




ノースショア鍋会は人数が少なかったが、それでも持ち寄ったポットを食べながら、今度は月の出を待つ。

巨はお月見だけは問題無いと思っていたのに、出てきた雲に阻まれてようやく上がってきた月は朧気だった。



西側の空にある雲は雨雲ではない。



最後は月も雲から出て、明るく輝いてくれたが、スクリーンは現れず。



9時半過ぎに、少し濃い雲が出たが、雨にはならず、今月のムーンボーは無し。

10時に公園を出て、夜景を見ながらワイキキに戻った。






オアフ島のツアーはダイアモンドヘッドクラブ!

ダイアモンドヘッドクラブ


ブログランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします!20位圏内キープ中(^o^)

アロハストリート ブログランキング


こちらもクリックお願いします!
世界中の日本人のブログサイトです。ハワイ系でBEST5を維持しています。





こちらも始めました。(・∀・)既に20位以内に落ち着いています。MAHALO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村
posted by じゅにーK at 11:48| ホノルル ☀| Comment(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする